冬のよそおい(3カ月)

3カ月になった息子と過ごす暖冬。

この時期どんな服装をさせていいものやら迷います。
最近の定番はもこもこの裏地付きのカバーオール+肌着2枚。
肌着は新生児のころから着せているもので、もうそろそろ限界かな・・・と、
思い続けてるけど、紐調節できるのでなんとか着せている。

ほかのお母さんはロンパース+ズボンにしてたり、
フリース地の足つきカバーオールとか。外着はジャンプスーツ。
サイズは60cmがジャストなんだけど、つい70cm買ってしまう。

あと、夜はガーゼのスリーパーを使っています。
起きてると、掛布団を足で足元に追いやってしまうくらい、
足の力が強くなってきたので、試しに購入。
主人は「魔導士のようでかわいい」という謎のコメント。
吐き戻しても、朝洗って夜には乾くので重宝しております。

息子がどんどん衣装もちになっていく。。。

www.amazon.co.jp