アンダリゾート 伊豆高原

27週目で伊豆旅行。
体調も良く、移動時間もそんなに長くないことから、
近距離の伊豆を選びました。

マタニティ旅行。マタ旅なんて呼ばれたり。
人によっては飛行機乗ったり、一人旅したり、
いろんなマタ旅があるようで賛否両論ですね。
特段人に勧める気はないけれど、
温かい心遣いをいただいた宿だったので記録。

アンダリゾート伊豆高原への宿泊は2回目。
バリ風の建物や内装でここだけ異国情緒。

f:id:plumeria15:20150721230319j:plain


施設内にはビリヤード、ダーツ、カラオケ、卓球、ゲームなどなど、
とにかく充実しているので、早く宿に入っても安心して楽しめます。
いや、何もしたくないのよ。という場合は足湯に使ったり、
360°展望台にのぼってゴロンとすることも。

また、家族風呂もたくさんあるので、私みたいに太って、
人にあまり見られたくない妊婦にとってはありがたい。

今回は事前に妊婦ということを伝えていたところ、
夕食の際の食前酒がノンアルコールになっており、
椅子にはフカフカのクッションが用意されていました。
ちょっとした気遣いなのですが、とても楽でした。
そして、何よりデザートプレート!

f:id:plumeria15:20150721231142j:plain

素敵!こんな素敵な演出を用意してくれてるなんて、いい主人と思ったら、
主人も驚いていて、完全に宿からのサプライズでした。

おいしいご飯とサプライズに満足してところで、マタニティエステへ。
横向きの姿勢で、背中から足にかけてのオイルマッサージを受けました。

ただ、母子手帳を持っていくのが必要だったのですが、
私はすっかり忘れてしまっていたので、お店の方にも不安を与えないよう、
お互いに安心してサービスを受けるために必要だなと反省。
最後にちょっとしたギフトをいただいて温かい気持ちになりました。

ここの宿は何度来ても新しい企画があって、リピートしたくなります。
子連れも多いので、産後、子供との初旅行がここでもいいかななんて、
そんなことを思った旅でした。

 

www.andaresort.jp