体験 マタニティヨガ 最終回

37週目に入り、6月から通ってたヨガも9月末で終わり。
けっこうギリギリまで続ける方もいらっしゃるみたいだけど、
来月半ばが予定日なので、4回もいけないだろうなと思い退会。

ずっとマタニティベーシックのクラスに通って、
9月入ってからは体も重くなってきたので、
マタニティリフレッシュのクラスに通っていました。


リフレッシュの方は呼吸の仕方に重きを置いたり、
動きもいろんな動きをたくさんするというよりは、
座ったままのストレッチや、壁を使って補助を入れたり、
少し強度が低めのクラスでした。
オイルを使ったマッサージをしたりもしたなあ。

妊娠後期の方が多いと勝手に思ってたのですが、
そんなこともなかった。好みなのかな。
ベーシックとリフレッシュ、いつの時期にどちらが、
特におすすめというのは無いみたい。

 

かくして、私の短いマタニティヨガ通いは終了。
先生方も経産婦の方が多くて、体験談なども聞けたり、
広い空間の板間でゆったりと体も心もほぐれて、
週に一度だけでしたが存分に楽しめました。


これでしばらく銀座ランチをすることもないだろうと、
ヨガ教室のビルの1Fのパラダイス・ダイナシティでランチ。
8種小籠包+ハーフ麺+デザート 1,998円!
色とりどりの小籠包を熱々のうちに堪能できて幸せ~。

 

tabelog.com