体験 マタニティスイミング

妊娠22週を迎えました。

事務仕事をしてて、平日はまったく運動しないので、そろそろ何かしたいなあと思う日々。

妊娠前はちんたらとアクアビクスや泳いでたりしてたし、ヨガも経験してるし、

マタニティならスイミングもヨガもあるなあと思って調べたけど、

予想外に土日にやってる教室が少ない!

(平日の日中はけっこうある)

そんな中で土曜日に教室のある池袋のナイススポーツに体験申し込んでみました。

事前に医師の診断書が必要なので用意して(診断料1000円)、

水着を買って(ネット通販で4500円位)、

体験料を握りしめて(1500円がキャンペーンで540円)

いざ出発。

東池袋駅から5分くらいの西友の入ってるビル。

10分くらい前に着いて、施設の説明をうけて、着替えてからプールサイドへ。

最初に簡単な問診を受けながら血圧測定。

教室中は看護師さんがついていてくれているので、なんとなく安心。

教室の内容は歩いたり、泳いだり(ビート板、クロール、バタフライ、背泳ぎ)の他、

いきみの練習とかもはさみつつあっという間の1時間。

泳いだ距離は300mもなかったかもだけど、久々の運動にはちょうどいい運動量。

泳ぐのが苦手な人はビート板使ってる人もいたし、得意な人はもう50m多く泳いでました。

肩コリもすっきりしたし、足のむくみもすっきりしたような。

マタニティの横では、赤ちゃんのクラスもやっててて、そのまま続ける人も多いのかな。

大きな施設ではなかったけど、しっかり泳げていい体験ができました。

ナイススポーツ

http://nice-sports.co.jp/index.html