体験 マタニティヨガ

マタニティヨガの体験にいってみました。

マタニティヨガはスイミング以上に都内に多くのスタジオがあって、
産後も赤ちゃんと通えることをうたっているところもちらほら。

が、やはり土日にやっているところは数少ないのです。
圧倒的に平日昼ばかり。

しかし、なんとか検索してたどり着いたのが、
Quan Yoga GINZAというスタジオでした。
ホットヨガのLAVAの系統の常温スタジオとのこと。

オンラインで簡単に好きな時間の体験の予約ができ、
医師の書面の診断書も不要(口頭でOK)なので、
行ってみたい!と思い立ってすぐに参加できました。
体験料は1000円でした。

場所は有楽町駅寄りの銀座駅にあり、駅から徒歩3分くらい。
新しいこともあり、とてもきれいな施設で落ち着きました。
スタジオの雰囲気もゆったりとして、更衣室も広くていいです。

1時間のレッスンの内容は体のストレッチのようなものが多く、
ヨガのポーズ自体はそこまで激しいものはありませんでした。
それでも終わったあとは体に血が巡る感覚があり、
ほどよい運動という感じでした。

妊婦のコースはヨガマットは無料レンタルなので、
着替えと水くらいの持ち物で参加できるのも優しいシステム。
ただ、自販機がないので水を忘れると1本140円で買うことに。


服装は激しく汗をかくほどではないので、
ルームウエアのパンツにTシャツ程度の軽装で参加できます。

LAVA系でマタニティヨガをおこなっているのはここだけのようで、
すぐ定員に達して予約がとれない!好きな時間に行けない!
という事態は無いとのことでした。
土曜日は毎週、日曜日もたまにやっているのも魅力的。

スイミングに比べると負荷は低めですが、その分、通い続けられそうです。

 

www.yoga-lava.com